いろいろ

三日坊主も良いとこな感じの更新頻度です。いろいろ書くことはあるけど個別にするほどでも無いのでまとめて。

 

Fate/GrandOrder

バレンタインイベは結局全チョコ交換できた。未だにマシュ礼装5枚取って置いてるけど使い道出てくるかなぁ。

空の境界コラボでは大体交換できたのと、ナーサリーライムが引けました。育成全然進んで無いんじゃが・・・。

あと、ブリュンヒルデがレベルマになりました。スキル上げにも手を出してみたけど辛いね。QPと素材がガッツリ削られる。介添だけ上げてるのにもうQPの三分の一ぐらい取られた気がする。爪が足りないから途中で止まってるし。

 

パズドラ

最近、意欲が復活してFFコラボに備えてるわけだけど、この間のGFがそこそこ良い結果だったのでFFで爆死するんじゃ無いかと心配。ちなみに引けたなかで特に良かったのは火ヴァル(今更)とサリア。シヴァドラ強化できるぞやったー、っていうのとフレにトールさえいればサリアトールが組めそうだなぁという感じ。

そういえばモンポが30万また溜まったので交換しようと思ったら、過去の季節限定が復活してたので迷い中。クリソニはヘイスト陣で無理矢理覚醒アスタロトに入れられなくも無い。水着ヴァルは色々な闇パに入れられる汎用性がありそう。ハロウィンカーリーはヒカーリー2体闇カーリー1体ある身としては必要なのか。

正月アマテラスは覚醒があるのでいらなさそう。現状、クリソニか水着ヴァルかなぁ。

 

Return to Castle Wolfenstein 

先月半ばぐらいにクリアしました。レビューは途中まで書いてみて放置中。気が向いたら書こうと思う。

今はNewOrderやってます。スペックギリギリアウトなのかちょっと敵が多く出現するとカクつくね。

 

Fallout4

DLCはよ。

 

他のゲーム

なんかまったりできるゲーム無いかなぁと思って久々にBanishedをやってます。基本の流れがうろ覚えだったんで危うく最初の冬で食糧難になりかけた。農業も大事だけど、序盤は大量生産できないから狩場が重要ですな。まぁリハビリで難易度ミディアムだからそうそう全滅しないでしょう(フラグ)。

L4D2もやったけどやっぱり怖くてマルチには潜れなかったのでラストマンオンアースをやったのは秘密。

 

ウィリアム・ギブスンニューロマンサーを読んでるけども、読みにくくて全然ページが進まない。ググったらやっぱり同じ思いをする人がいるようで謎の安心感。文章が映像的みたいな言葉を見て何となく読みにくい理由がわかった。同作者のディファレンスエンジンも買ってるんだけどもこっちもこんな文章なのかなと少し心配。

 

音楽

主にFOシリーズの影響で古い洋楽を聴くようになったけど、最近考えた結果、リード+コーラス複数の形式の曲がどうやら好きなようで、だからInkSpots とかが耳に残るんだなぁと思った。ここ最近はTheChordsのSh-Boomがお気に入りです。

 

書こうと思ったことはこのぐらいなはず。

次も気が向いたときに更新するんじゃないかな(適当)。