Fate/GO イベント開始

幾つかソシャゲもやっているわけで、その中の一つのFate/GOでバレンタインイベントが、緊急メンテとかいう予想通りな出来事を乗り越えてようやっと始まった。

内容としてはいつも通りイベクエ回して素材を集めてアイテムと交換する形式なんだけれども、所持したことのある女性鯖一種につき1回だけそれぞれのチョコが交換できる要素が加わっている。

バレンタインらしい形式だなーと思っていたけど、自分が持ってる女性鯖全部のチョコを集めるのですらキツいなぁという印象。各キャラにつき150個のコインチョコを集める必要があり、なおかつコインチョコは鯖クラス別に用意されているのでドロップが偏ってぜんぜん集まらないことも考えられる。良心(?)としてエクストラクラスのコインチョコが別のクラスのやつに変換できるけれど、果たしてどのぐらい集めることができるだろうかなぁ。

ちなみに今現在所持しているのは、

・剣

アルテラ、リリィ、ネロ、デオンで150×4=600

・弓

ノッブで150

・槍

ブリュンヒルデで150

・騎

マリー、サンタオルタ、メドゥーサ、プーディカ、牛若丸で150×5=750

・術

ハロエリ、メディアで150×2=300

・殺

カーミラ、ケーカ、マタハリで150×3=450

・狂

フラン、清姫で150×2=300

・他

ジャンヌで150

これ全部やってたら礼装は交換できても素材系は交換できなくなりそうだな(白目)。数名は諦めて、と思ったけどコインチョコと同時に素材チョコも集まるから意外といけるかもしれない。とりあえず、さっさと礼装交換しなきゃな。

ストーリーに関してもいつも通りわちゃわちゃしてるけれども、女性鯖が殆ど出てこないのはやっぱり作ってるからなんだろうか。そういえば交換チョコの欄にいなかったのでマシュが黒幕の可能性が微レ存。あと、はじめてシェイクスピアの宝具を見れた。キャスター勢は素でNP貯めやすいからいいね。ハロエリとメディアしか使ったことなかったけど、他も育ててみようかな。イベント後に。